【会社事業内容】
- 不動産仲介業(売買仲介および賃貸仲介)
- 新築販売受託業(新築マンション・建売等の販売代理)
- 不動産販売業(新築マンションの分譲・リノベーション事業等)
【部署業務内容】
不動産調査、それに基づくドキュメント(重要事項説明書や契約書等)作成やチェックなど
【なぜ本プログラムを受講しようと決めましたか?】
所属部門各メンバーにおける対人関係能力(ヒューマンスキル)や概念想像能力(コンセプチュアルスキル)の習得および向上は、
実務能力(テクニカルスキル)の向上とは異なり、内製化することが非常に困難な課題と認識しています。
日頃より上記課題の解決方法を模索していたところ、今回、伊東様より「ビジネスに使えるストレスマネジメント」セミナーが
あることを伺い、まず興味を持ちました。
内容を詳しく伺うと、脳科学をはじめ幅広い知見が網羅されており、論理的思考方法が確実に身に着く有効なツールとなり得る
可能性があることを強く感じました。
さらに本セミナーは、 講義による一過性のものでなく、的確なプログラムによるアクティブラーニング形式かつアプリを活用した
習慣付けに重点が置かれている点が実際に受講させて頂く決め手となりました。
【受講してみた感想はいかがですか?】
「メタ認知の思考法」や「行動変容メソッド」を今回のような形で実践的に学ぶというのは、大変有益であると感じました。
私たちが普段何気なくやっている思考や行動の癖を、客観的に見直すことで、自分が失敗しやすい部分の改善や課題のクリアに
繋がると感じます。
「なぜ自分がこの行動をしているのか」ということを改めて考えてみるのは、意識しないと難しいですが、自分を内省する習慣は
気づきも多く、客観・俯瞰的に物事を分析する重要性を知りました。
【今回の内容が、今後どのように活かされると思いますか?】
今回学んだ内容は、仕事の場面だけではなく、日常全般において役立つものであると思います。
日常的に起きる様々な出来事に対し、漠然とではなく、正確に言語化し、論理的に考え対処していくということは、
生きていく上で非常に重要であると考えますので、継続して実践していきたいと思います。